2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 鉄道「大百科」の時代 | トップページ | 鹿島臨海鉄道 ガルパンラッピング 2号車・3号車 »

2017年2月 1日 (水)

京葉線新駅、どうやっても2020年には間に合わないようで…

読売新聞に京葉線の新駅設置に関する記事が載っていました。

記事についてはこちらから。

結果として2020年については間に合わないという結論になってしまったようです。

駅ができる予定地は、イオンモール幕張新都心のファミリーモール前のバスターミナルの辺りだとは思うけれど、イオンモールができてだいぶ経つのにこれだけ線路際に建っているのに駅すらないというのがなんか勿体無いというかなんというか…。

本来であれば、利用者の便を図るためにオープンに合わせてイオンがある程度負担して駅を設置するくらいの気前の良さがあってもいいのかなぁと思うこともあったりするけれど、今となっては仕方ないか。

海浜幕張駅からイオンモールへ行く路線バスのルートも幾つか試行錯誤を繰り返していたし、新たなルートにしたと思ったらなんか変に迂回するルートになっているとか(一部は改善されたけれど)、もうちょっと設計段階から色々と考えてくれていればなぁと思うところがあそこにはあったりするのだけど。

« 鉄道「大百科」の時代 | トップページ | 鹿島臨海鉄道 ガルパンラッピング 2号車・3号車 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198443/64837238

この記事へのトラックバック一覧です: 京葉線新駅、どうやっても2020年には間に合わないようで…:

« 鉄道「大百科」の時代 | トップページ | 鹿島臨海鉄道 ガルパンラッピング 2号車・3号車 »