2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2017年2月23日 | トップページ | 2017年2月25日 »

2017年2月24日 (金)

南正時先生のトークイベントに行ってきた

今日は、秋葉原の書泉ブックタワーのイベントホールで行われた南正時先生の『鉄道大百科の時代』のトークイベント・サイン会に行ってきた。

最初にこういう本が出るよ!という情報が入ってから、即購入しその際にイベントの参加券をいただき、そして参加してきました。

その時の参加券に書かれていた番号が38番、もしかするとギリギリだったかなという感じの人の入り具合でした。
客層はやはり、小さくて分厚い本をよく見ていた世代、だいたい今となっては40代から50代にかけてのあたりの人たちばかり。
トークイベントの中でも『昔の鉄道少年たち』なんていう言葉が出てきたりするし、自分もこの手の本は何冊も読んでいたし、本当に懐かしい限りで…。

その後会場でいろいろな方とお会いができ、その中にはオンラインではつながっているけれど、オフラインではお初にお目にかかりますという感じの方もいて、非常に濃くて楽しいイベントに参加することができました。

またこういうイベントがあれば顔を出したいなと思っていたり。

« 2017年2月23日 | トップページ | 2017年2月25日 »