2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 南阿蘇鉄道で卒業列車 | トップページ | 台灣鐵道 客貨列車運行圖(台湾鉄道ダイヤグラム) »

2017年2月17日 (金)

4月からのNHKの番組のキャスターが発表される

NHKから来年度の主な番組のキャスターが発表されました。

詳細はこちらから。

ちょっと驚いたのが13:05~16:00で大きな枠で情報番組ができるというのところです。
今だと、『スタジオパークからこんにちは』とか再放送枠になってるところだったような…。

よく国会中継の影響で放送が飛んでるような…。
国会中継の必要はあるけれど、せっかく地デジのサブチャンネルがあるんだから、このあたりも有効に使って何かできないのかなと素人目には思ったり。

夜のニュースの動きがちょっと興味深く、ニュースチェック11のコンビが、そのままニュースウオッチ9に移り、ニュースウオッチ9のコンビがニュース7に移るという異動がなされるようで、色々と興味深いところ。

マニアックな目線で見てる人たちの間では、あのアナウンサーの名前がない(≒渋谷の放送センターから離れてどこかに異動する)、あのアナウンサーの名前がある(≒渋谷の放送センターに戻ってくる)というところも話題になっていたり。

NHKだとアナウンサーは全国異動だから、どうしてもこうなっちゃうんだろうなぁと思えるけれど、地方局のニュースを見てあっ!となるとマニアの証なんて言うしなぁ

« 南阿蘇鉄道で卒業列車 | トップページ | 台灣鐵道 客貨列車運行圖(台湾鉄道ダイヤグラム) »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198443/64906439

この記事へのトラックバック一覧です: 4月からのNHKの番組のキャスターが発表される:

« 南阿蘇鉄道で卒業列車 | トップページ | 台灣鐵道 客貨列車運行圖(台湾鉄道ダイヤグラム) »