2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 線路立ち入りで書類送検 | トップページ | 二回目の台湾遠征を予約 »

2017年2月11日 (土)

実は全国区だと思っていたCM

昔から流れてるCMで文明堂のカステラのCMがある。

カステラ一番、電話は2番、3時のおやつは文明堂という定番のキャッチコピーとこぐまのカンカン・ラインダンスというのが定番という感じのCMで、すぐに思い浮かぶモノ。

文明堂はもともと長崎がルーツだし、長崎の大波止にある文明堂の本店の電話ん番号も0002だから、てっきりこのCMが全国区のCMだと思っていました。

実際の動画はこちらから。

このCMを流していたのは、実は長崎の文明堂ではなく、そこから暖簾分けをした東京の文明堂で、長崎ではまた違うCMが流れているのだとか…。

更に暖簾分けした先で競合関係にあるとか色々とごちゃごちゃになってるらしい…。

近いところでもそういう競合関係があるようで、ちょっと日を改めて試してみようかなと。

« 線路立ち入りで書類送検 | トップページ | 二回目の台湾遠征を予約 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198443/64881329

この記事へのトラックバック一覧です: 実は全国区だと思っていたCM:

« 線路立ち入りで書類送検 | トップページ | 二回目の台湾遠征を予約 »