2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 木更津航空祭に行ってきた | トップページ | グッチのうちわ »

2017年2月26日 (日)

新千歳空港欠航時はカーフェリーを

北海道新聞に、新千歳空港が欠航になったときにはカーフェリーを活用しようという動きが出ていることが記事になっています。

記事についてはこちらから。

昨年末の大雪で飛行機が飛ばなくなったときに、空港で待機した人もかなりいて、自衛隊にも対応を依頼したというのはニュースになっていたような。

そんな中でもカーフェリーはほぼ正常に運航していて、これでなんとか東京に帰れたなんていう話も耳にしています。

主に苫小牧~八戸のシルバーフェリーがこういうときに使えるとは思うけれど、もうちょっと時間に余裕がある人だと、仙台まで太平洋フェリーに乗るとかいう選択肢もあるのかなと思ったりしています。

万が一のときにフェリーに逃げるというのができれば、なんかしら手が打てるだろうし、こういうアピールっていうのが結構大事なのかなぁと思ったりもしています。

« 木更津航空祭に行ってきた | トップページ | グッチのうちわ »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198443/64949347

この記事へのトラックバック一覧です: 新千歳空港欠航時はカーフェリーを:

« 木更津航空祭に行ってきた | トップページ | グッチのうちわ »