2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 実は全国区だと思っていたCM | トップページ | 国産初のハイブリッド連節バス 開発へ »

2017年2月12日 (日)

二回目の台湾遠征を予約

昨年台湾へ遠征したのだけれど、またちょっと時期を変えて台湾へ行くことにした。

前回台湾に行った後に開通した台湾高鐵の南港~台北とか、台湾の鉄道模型館とか、前回行きたくても行けなかったところとかがいくつもあり、そのあたりを埋める諸々をクリアしていきたいなと考えていたり…。

前回はエバー航空だったので、今回はチャイナエアライン。
最初は香港も絡めようかと思ったけれど、台湾に留学している友人がいる間に一度行こうと思っていただけに、スケジュール的にはこの辺かなという感じで…。

あちらの連休である清明節と、日本の大型連休の間というちょっと中途半端なあたりに休みを取って台湾遠征のチケットとホテルを確保。

とりあえず台北から高雄日帰りはしたいなぁと思っており、あとはできれば台中の福井食堂とか、アニメイトの台湾2号店の台中店に行けたらいいかなぁなんて思っていたり。

高雄軽軌の延伸はこの遠征のあとだけど、淡海軽軌の工事現場なんかも見れたらいいかなぁなんて考えていたり。

« 実は全国区だと思っていたCM | トップページ | 国産初のハイブリッド連節バス 開発へ »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198443/64883589

この記事へのトラックバック一覧です: 二回目の台湾遠征を予約:

« 実は全国区だと思っていたCM | トップページ | 国産初のハイブリッド連節バス 開発へ »