2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2017年3月18日 | トップページ | 2017年3月20日 »

2017年3月19日 (日)

インドネシア エアアジア エクストラ 5月に成田就航

国土交通省から、『インドネシア エアアジア エクストラ』への外国人国際航空運送事業の経営許可を出したとの報道資料が出ています。

報道資料についてはこちらから。

報道資料によれば、運航開始日は5月25日で、成田~デンパサール(バリ島)との間を週4往復運航するととのことです。

まだ運航ダイヤとかは見えてきてはいないけれど、運航日は月・火・木・土曜日となるようです。

エアアジアの長距離版のXはエックスではなくエクストラが正しいのかなと思って調べたのだけど、どうやらインドネシア エアアジア エクストラだけが、エクストラとなっているようで…。

Wikipediaに載っているのだが、どうやらコールサインは『RED PHENIX』だそうで…。

とりあえずこのコールサインは頭に入れておくと、エアーバンドを聞きながら撮っている人は身構えるとか、気合を入れて撮ろうとするとか心の準備ができるのかも。

« 2017年3月18日 | トップページ | 2017年3月20日 »