2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« アニメ『風夏』のオフィシャルコメント | トップページ | バスグラフィック Vol.30 »

2017年3月30日 (木)

鉄道コレクション 第24弾

鉄道コレクションの第24弾が出てきたので買ってきた。

今回は近郊型車両でも、国鉄末期からJRになってから出てきた短編成の車両たちが入っているもの。
入っているのは
・717系の3両編成
・713系の2両編成
・113系の紀勢本線ワンマン用の2両編成
・113系3800番台
・クモハ123-1の冷房改造後

というかたちで10両になっています。

どうやらシークレットは113系3800番台のクモハ112のパンタグラフが2個ついているものだとか。
確かにこれであれば、シークレットにしやすいかなと思えたりするもの。

やはりこの中で一番話題になっているのは113系3800番台。

全面に補強板を付けたというのもあるけれど、いろいろな意味で話題になったかなりぶっ飛んだ車両で、私も二度ほど乗りに行った記憶が…。

これだけどうやらデビュー当時の仕様になっているようなので、このあたりももしかしてオープンパッケージで出てきてくれないかなと思ったり…。

さてどうなるか、ちょっと今後が楽しみだったりします。

« アニメ『風夏』のオフィシャルコメント | トップページ | バスグラフィック Vol.30 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198443/65087121

この記事へのトラックバック一覧です: 鉄道コレクション 第24弾:

« アニメ『風夏』のオフィシャルコメント | トップページ | バスグラフィック Vol.30 »