2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2017年3月25日 | トップページ | 2017年3月27日 »

2017年3月26日 (日)

JRバス関東 成田空港への一般路線バス延伸

JRバス関東のホームページに多古本線(成田駅~三里塚~八日市場駅)のダイヤ改正のお知らせが載っています。
改正日は4月1日。

お知らせについてはこちらから。

現行の成田駅~さくらの山(一部便のみ)~三里塚~航空科学博物館と運行している便が、航空科学博物館から先、成田空港の第2ターミナルビル→第1ターミナルビル→貨物管理ビルと延伸になり、反対方向は、成田空港の貨物管理ビル→第2ターミナルビル→第1ターミナルビルと回った後に成田方面へ抜けるという形で延伸になるようです。

さくらの山経由便も空港まで延伸されることで、ちょっと大回りではあるけれど成田空港からさくらの山へ直行する路線バスの本数が増えるという形になり、かなり便利になるかも。

どうやら運賃表には臨空ビル前というバス停があることになっているので、ここが確か芝山千代田駅のすぐ横のはずで、ここも泊まるということかな…。

ということは航空科学博物館を出たあと、成田空港の第6ゲートから空港内に入るということで、成田空港交通の航空科学博物館へいく路線バスとは微妙に違うルートを通る形になるのかなと思えたりしています。
成田空港交通の路線バスは、空港行きにつては空港通過道路から第2ターミナルへ入るはずで…。

新しい路線バスはちょっと気になるので、開業後に乗りに行こうかなと。

« 2017年3月25日 | トップページ | 2017年3月27日 »