2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 鹿児島マラソンに反対? バス会社が仮処分申請 | トップページ | Internet watchにアニメイトバンコク1周年の記事 »

2017年3月 4日 (土)

IC乗車券10種類 琴電で利用可能へ

四国新聞に、高松琴平電気鉄道が利用可能なICカードを増やす方向で動いてるという記事が出ています。

四国新聞の記事はこちら
それよりちょっと先まで読める『47ニュース』はこちら

この整備で利用できるようになるのは…
・Kitaca
・Suica
・PASMO
・manaca
・TOICA
・PiTaPa
・ICOCA
・SUGOCA
・はやかけん
・nimoca

の10種類のようです。
Twitterのタイムラインに記事のスクラップが回ってきたのですが、そちらを見ると、設備を改修した上で上記の10種類のカードを使えるようにするという形になるようで、IruCaで他社エリアが乗れると言うかたちになるわけではない模様。

とりあえず対応になるのは高松琴平電気鉄道だけという形で、将来的にはことでんバスでもこれらのカードが使えるようにしていく方向だとか。

現状だと、進んだ事例としてICカードを入れたがためにいわゆる共通ICが利用できないような場所がいくつかあるので、このあたりが果たしてどう動くのかがちょっと気になるところです。

« 鹿児島マラソンに反対? バス会社が仮処分申請 | トップページ | Internet watchにアニメイトバンコク1周年の記事 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198443/64971174

この記事へのトラックバック一覧です: IC乗車券10種類 琴電で利用可能へ:

« 鹿児島マラソンに反対? バス会社が仮処分申請 | トップページ | Internet watchにアニメイトバンコク1周年の記事 »