2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« IC乗車券10種類 琴電で利用可能へ | トップページ | 日立製作所 イギリス向け鉄道車両を日中に道路輸送 »

2017年3月 5日 (日)

Internet watchにアニメイトバンコク1周年の記事

Internet watchにアニメイトがバンコクに進出して1年経った結果についての記事が出ています。

記事についてはこちらから。

海賊版撲滅を目指して進出したそうで、それでいて初年度から黒字になるという想定外のいい結果になっているようです。

どうしても人気のコンテンツとなると海賊版対策というのは大事になってくるけれど、こういう形で正規版が海外へ出ていくことは日本を知ってもらうためには非常に大事なことであると思う。

どうやら日本から取り寄せた日本語版のコミックと、現地語に翻訳したものとが両方共お店にあるという形になっているのは、海外店舗だと同じなのかなぁと思えたります。

前に行った台北はそんな感じだったので、おそらくはそうなんだろうと…。

バンコクのアニメイトに行ったら、現地スタッフがレジにいても普通に日本語で買い物できたりして…。

« IC乗車券10種類 琴電で利用可能へ | トップページ | 日立製作所 イギリス向け鉄道車両を日中に道路輸送 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198443/64974272

この記事へのトラックバック一覧です: Internet watchにアニメイトバンコク1周年の記事:

« IC乗車券10種類 琴電で利用可能へ | トップページ | 日立製作所 イギリス向け鉄道車両を日中に道路輸送 »