2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« スターフライヤー 北九州~那覇に夏季限定新規就航 | トップページ | 岳南電車 機関車売ります »

2017年3月 1日 (水)

アメリカNBCニュースが取り上げた国連総会の一風変わったニュース

知り合いから、アメリカのNBCニュースで国連総会を変わった切り口で取り上げたニュースがあるというのを教えてもらった。
動画は以下の通り。

タイトルは『JFK Plane Spotting: Unique U.N. Aircraft | NBC News 』ということで…。

国連総会に参加する要人を乗せた飛行機をニューヨークのジョン・F・ケネディ空港に撮影に行く飛行機を撮りに行く飛行機好きを取り上げたもの。

カメラはやはり日本製だなぁと、キヤノンの白いレンズと思しきレンズも見えるし、ニコンのストラップをしている人も。
そして無線の受信機は日本のメーカーでありながら、日本では手に入れにくいユニデン製のワイドバンドレシーバーを使っているなぁと…。

ワイドバンドレシーバーを使いつつ、Flightradar24を駆使して撮影となると、やっていることはやはり同じなんだなと思う。

どうやらあちらの電波に関する法律が日本とは違うんだろうなと思う部分もなんとなく見えたり…。

でも、レアな飛行機がくるとなると空港に足がむくのは万国共通なのかなと思っていたり…。

« スターフライヤー 北九州~那覇に夏季限定新規就航 | トップページ | 岳南電車 機関車売ります »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198443/64956678

この記事へのトラックバック一覧です: アメリカNBCニュースが取り上げた国連総会の一風変わったニュース:

« スターフライヤー 北九州~那覇に夏季限定新規就航 | トップページ | 岳南電車 機関車売ります »