2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« Internet watchにアニメイトバンコク1周年の記事 | トップページ | 横須賀をブラブラと »

2017年3月 6日 (月)

日立製作所 イギリス向け鉄道車両を日中に道路輸送

読売新聞に、日立製作所の鉄道車両製造工場がある下松市でイギリス向けの鉄道車両を日中帯に輸送したという記事が出ています。

記事についてはこちらから。

この手の輸送というのは色々と規制がかかるので、日中帯には基本的にはやらず、深夜帯に輸送するというのが基本なのだけど、市の依頼であえて日中帯に輸送するという形になったのだとか。

日本を代表する鉄道車両製造拠点ではあるし、こういう形で地元の人たちにアピールするのってすごく大事かなぁと思っていたりします。

海沿いの工場だとは聞いていたけれど、製品出荷用の岸壁ってなかったんだと…。

でもかなりの人が集まって盛り上がったようだから、宣伝の効果はあったようにも思えるし。

« Internet watchにアニメイトバンコク1周年の記事 | トップページ | 横須賀をブラブラと »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198443/64980841

この記事へのトラックバック一覧です: 日立製作所 イギリス向け鉄道車両を日中に道路輸送:

« Internet watchにアニメイトバンコク1周年の記事 | トップページ | 横須賀をブラブラと »