2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« ハイスクール・フリート『武蔵』のプラモデルを買ってきた | トップページ | 文化放送 日曜昼間にアニラジ番組 »

2017年3月12日 (日)

写真で綴る 飯田線の旧型国電

ネコ・パブリッシングから、『写真で綴る 飯田線の旧型国電』という本が出てきたので買ってきた。

私にとっては、飯田線というと写真でしか知らない(住んでる場所が近くても辛うじてこの時代が見れたかどうか微妙…)ところもあり、色々と興味深い内容だらけ。

たまたまなのか必然なのか、色々と個性的な車両を選んでい集まってきているようにも見えるし、このあたりをこだわるのが真の飯田線好きであるのだろうなぁと思ったりします。

鉄道模型の完成品で飯田線シリーズがこれだけ出てる理由なども、実際に企画した方のインタビューなども出ていて、マニアック度が上がっているような気がします。

今まで手が伸びなかった飯田線シリーズも、なんかいいなぁと思い初めて、つい車両セットを3つほど買ってしまいました。

おそらく、この後にも買い足していくのかなぁと思っていたり…。

« ハイスクール・フリート『武蔵』のプラモデルを買ってきた | トップページ | 文化放送 日曜昼間にアニラジ番組 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198443/65005199

この記事へのトラックバック一覧です: 写真で綴る 飯田線の旧型国電:

« ハイスクール・フリート『武蔵』のプラモデルを買ってきた | トップページ | 文化放送 日曜昼間にアニラジ番組 »