2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 50000人の写真展に出品 | トップページ | NHKニュースの… »

2017年4月21日 (金)

日産スカイラインが60周年

朝日新聞に日産スカイラインが60週年を迎えたという記事が載っています。

記事についてはこちらから。

現行のデザインで13代目となるようだけど、昔のスカイラインに比べると、なんか個性が減っているような気がしてなりません。

個人的には自分と同年代のケンとメリーのスカイラインが好みではあるのだが…。
このあたりは、自身の憧れだとか、自分が乗っていたという時期のものが好みという話も良く耳にします。

中身は現行型のセダンでいいから、外見だけ復元した車なんて出したら、それのほうが売れるんじゃないか?なんていう冗談もあったりするが、さすがに自動車の生産ラインをそこまでして売れるかどうか怪しいしなぁ…。

« 50000人の写真展に出品 | トップページ | NHKニュースの… »

コメント

個人的には5代目の「ジャパン」と
6代目の「RS」が気に入ってます。
理由はもちろん西部警察に出て来たから。
思えばあの時代の日本車は、
ある意味マッスルカーだったのですね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198443/65178145

この記事へのトラックバック一覧です: 日産スカイラインが60周年:

« 50000人の写真展に出品 | トップページ | NHKニュースの… »