2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 立川バス『フレームアームズガール』ラッピングバス | トップページ | 富山市内線7000のプラキット »

2017年4月28日 (金)

ハート語

だいぶ前に何度もドラマになり、人気作品であった『HOTEL』。

たまたま原作コミックも何冊か持っていて、その中ですごく印象に残る言葉があった。

それが『ハート語』と言うもの。

今まではおぼろげにしか覚えていなかったのだが、最近になってなんか思い出してしまって。

どうやら、言葉は多少たどたどしく、ぶっきらぼうであっても伝えようという気持ちがこれをフォローするみたいな意味合いと今では理解していたり。

片言でも英語が話せれば、道に迷っている外国からのお客さんに道案内とか乗換案内とかもできたりするし。

自分の中では多少ぶっきらぼうであっても、こうやって相手に伝えてるところをまわりから見ると、あいつは英語が流暢だと見えるというのもなんかわかってしまったり…。

日本の英語教育が悪いとは言わないが、きれいな英語を話すことに変に気合が入りすぎてるのかなぁという印象は個人的にはあったりしたり…。

片言の英語なら何とかなるというレベルであれば、国によっては海外行ってもなんとかなるというのも自分ではわかってきたし、もうちょっと語学力を磨きたいなんていう気持ちもあって…。

« 立川バス『フレームアームズガール』ラッピングバス | トップページ | 富山市内線7000のプラキット »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198443/65213721

この記事へのトラックバック一覧です: ハート語:

« 立川バス『フレームアームズガール』ラッピングバス | トップページ | 富山市内線7000のプラキット »