2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 第2次台湾遠征 4日目 | トップページ | 鉄道ダイヤ情報 2017年5月号 »

2017年4月14日 (金)

スズキのキザシ(ノーマル)を見かけた

この間、スズキの高級セダン『キザシ』を見かけた。

スズキの高級セダンとは言え最初のうちは売る気があまりなかったらしく、売上目標台数が大型観光バスより少ない(ということは受注生産か?)とかある意味色々と話題になった車。

そして、何を思ったか警察の捜査用の覆面パトカーへの入札にスズキがかなり強気な入札をしてしまったがために、覆面パトカーのくせにバレバレという笑えない事態も起きていたり…。

強気な入札の影響で各種のグレードダウンが行われていて、なんといても警察仕様はフォグランプがついてないという非常にわかりやすい仕様になっていたりするのがまた…。
あまりにも目立ちすぎるためかスズキのマークを外す、キザシのロゴを外す等の涙ぐましい努力がされているという話も存在したりする。

先日、信号待ちをしていたときに泊まっている車に目が行ったのだが、ヨくみるとこれがスズキのキザシ。
何だ警察か?と思ったけれど、よくみたらフォグランプが付いている。
本当に一般の人でも乗ってるんだなぁとちょっと驚きであったりする…。

おそらくはスズキの関係者だろうけれど…。

« 第2次台湾遠征 4日目 | トップページ | 鉄道ダイヤ情報 2017年5月号 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198443/65150818

この記事へのトラックバック一覧です: スズキのキザシ(ノーマル)を見かけた:

« 第2次台湾遠征 4日目 | トップページ | 鉄道ダイヤ情報 2017年5月号 »