2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2017年 ブルーインパルスのスケジュールが発表に | トップページ | MRJ 納入遅れで全日空が代替機を発注へ »

2017年4月 6日 (木)

鉄道模型デジタルモデリング 2D&3D

鉄道模型のデジタルモデリングに関する本が出てきたので買ってきた。

RMモデルズの連載記事等が元になっている本ではあるけれど、色々と気になるジャンルのものがいくつも出ていて興味深いところ。

最近だとデカールも自作できるようになっているようなので、このあたりなんかも何かしらの資料を集めてやってみたいなという気がしたり。

最近はレーザーカッターなんかも安くなってきたのでその記事も載っていて、このあたりもちょっと気になるところ。

3Dについても作例とかが多い感じで、もうちょっと作り方とかに踏み込んだ記事が会ってもいいかなぁなんて言うのは感じたところではあるけれど、それはもっと汎用的なもので努力してからやってもいいのかなと。

このあたりの知識をなんとしても身につけたいところではあるけれど…。

« 2017年 ブルーインパルスのスケジュールが発表に | トップページ | MRJ 納入遅れで全日空が代替機を発注へ »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198443/65120765

この記事へのトラックバック一覧です: 鉄道模型デジタルモデリング 2D&3D:

« 2017年 ブルーインパルスのスケジュールが発表に | トップページ | MRJ 納入遅れで全日空が代替機を発注へ »