2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2017年5月1日 | トップページ | 2017年5月3日 »

2017年5月 2日 (火)

やっぱり今年も…

今年も先週末に、高射学校(下志津駐屯地)の開設祭『つつじ祭り』がありました。

本当は今年も行きたかったのだが、いまいち体調が良くなくて家で寝てたりとかしてたので行けなかったのだけど、その時の様子が動画に出てきました。

ここの音楽隊の演奏は、例年新作が流れるという部分もあるようで、このあたりで注目している人達も一定数いるらしい…。

新年度が始まって、年度初めに近い駐屯地の開設祭であることもあるけれど。

小さなおともだちから大きなおともだちまで大人気のプリキュアシリーズの新作が流れるってのも話題だったりするわけで…。

結果として、今年もちゃんとやってくれたというかなんというか…。
過去数年の動画再生数を見ると、ダントツでアニメソングを演奏する音楽隊なんだよなぁ、ここは。

本州だと実戦配備はここだけとも言えるようなレアな装備品が出てくるのに、そちらがあまり注目されないのがなんか変だなぁと思いつつも…。

« 2017年5月1日 | トップページ | 2017年5月3日 »