2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2017年5月6日 | トップページ | 2017年5月8日 »

2017年5月 7日 (日)

旅好きが選ぶ!朝食のおいしいホテルランキング2017

TripAdvisorに、『旅好きが選ぶ!朝食のおいしいホテルランキング』の2017年版が発表になりました。

詳しくはこちらから。

強いところは強いのねというのが率直な印象。
いつも見るホテルは確かにそうだよなと思いつつも、新しく出てくるようなホテルもあって見ててなかなか楽しいところ。

ベスト10については定番が多いが、ベスト20まで広げるとなかなか面白いなと。

東京よりも、地方都市のほうがランキングが高いのも定番な気がする。
チェーンのホテルだと、ドーミーイン系列が強いというのもお約束だし、リッチモンドホテルも定番で入るところがあるし。

ドーミーインは過去の社長が料理人だったとか聞くし、リッチモンドホテルはロイヤルホストの系列でもあるしなぁ…。

ちょっと驚いたのが、ベスト20のうち、3軒が那覇の国際通りに面しているというのが凄いというかなんというか…。

ここ数年、必ずと行っていいほどランクインする県庁北口の『ホテルロコアナハ』と、牧志駅前の、さいおんスクエアにある『ダイワロイネットホテル那覇国際通り』だけでなく、安里三叉路に近い『ホテルオーシャン』もランクインしているのがちょっと気になるところ。
このホテルは前を何度も通ったことがあるが、こういうホテルだったんだと…。

これ以外にも那覇市内では『かりゆしアーバンリゾート・ナハ』がランクインしているが、ここは確か泊高橋なので、私が沖縄遠征時に動く範囲から微妙にずれているし、いわゆるオール沖縄陣営に近いということでちょっと距離を置いてしまうところではあったり…。

こういうランキングで高い評価を維持し続けるのもなかなか大変だと思うし、更にこれに割って入っていこうというところを期待したいところではあるが…。

自分が実際に泊まったホテルも何件が出ているが、たしかに食事はいいなと感じているのは言うまでもなくで…。

« 2017年5月6日 | トップページ | 2017年5月8日 »