2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2017年5月13日 | トップページ | 2017年5月15日 »

2017年5月14日 (日)

乱数放送を解析した猛者がいる???

昨今、北の国が何やらきな臭い雰囲気になっている。
今日もミサイル発射があったようだし、まだ何かありそうな雰囲気を感じてしまうのだが…。

そんななか2ちゃんねるのまとめ系のサイトにちょっと驚くような内容が。

北朝鮮の乱数放送の内容を訳したと言っている人がいるそうな。

詳しくはこちらから。

乱数放送と言うと、夜中になると何やらハングルの数字を読み上げている怪しいもの。
これのせいで聞きたいラジオ番組が聞けないというボヤキもたまに聞く…。

出力が強いので遠距離受信の強敵とも言われているモノ。
今はRadikoがあるからそんな心配はないかなとは思いつつも…。

さすがに解析したと言っても、大事な内容について平文で流すとは思えないし、果たしてどうなのかなぁと。

« 2017年5月13日 | トップページ | 2017年5月15日 »