2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2017年5月16日 | トップページ | 2017年5月18日 »

2017年5月17日 (水)

こんなところに電源ボタンがあったのね…

先日、私が使ってるスマホがフリーズしてしまった。

フリーズした場合、電源を切るならスリープボタンを10秒以上押すと強制的にシャットダウンできるというのは知っていたが、それも効かない…。

ということで携帯ショップに駆け込んで相談。
そうするとすぐに充電器を出してきて、充電器を差した後にSIMカードのスロットのカバーを開け、小さなピンのようなもので何か操作をするとあっさり電源は落ち、再起動すると何事もなかったように使える…。

ただのフリーズだったと言うのは安心だったけれど、こんなところに電源ボタンなんてあったのねと言うのがある意味驚きとしか。

あとで見てみると、SIMカードのスロットの横に小さなボタンがあって、よく見ると小さく『OFF』の文字があり、どうやらこれを押して強制的にシャットダウンしていたようで…。

とりあえずこの対応を覚えたので、次に万が一のことがあったら爪楊枝なり細いペン先でここを押して再起動すれば問題ないということか。

« 2017年5月16日 | トップページ | 2017年5月18日 »