2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2017年5月29日 | トップページ | 2017年5月31日 »

2017年5月30日 (火)

レターパックライト 意外と速い…

日頃お世話になっている友人に送る荷物があり、サイズも小さいものだったのでレターパックライトで送ることにした。

送る先は札幌市内、こちらも都内から出せるのであえて東京中央郵便局から出すことにして…。

昨日の夕方、一応まだ窓口が営業している時間に投函。
ゆうパックであれば翌々日配達と言うのはなんとなく知っていたので、翌々日に付くんだろうなぁと思ったら、今日の午後、友人から『届いたよ!』とのメッセージ…。

どうやらレターパックは、ゆうパックとは違う郵便の扱いになって、それもどうやら速達扱いになるようで、かなり速く着くということらしい…。

色々とサービスがあるなかで、どれが速いとなると色々と比較が必要だけど、書籍1冊くらいなら、レターパックがかなり速いということがわかり、これからはこれをよく使ってみようかなと…。

« 2017年5月29日 | トップページ | 2017年5月31日 »