2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« オランダ国王の以外な横顔 | トップページ | NHKスペシャルで発達障害の特集 »

2017年5月20日 (土)

川崎重工 ジェットフォイル建造を再開

神戸新聞に川崎重工の建造を再開するという記事が出ています。

記事についてはこちらから。

2019年より、東海汽船向けの新造船の建造を再開するのだとか。

このクラスのサイズと速度を満たす高速船となるとジェットフォイルしか選択肢がないはずで、現状ある船の代替の話が出てきそうな時期に、今後どうなるのかなと色々と気になっていたところ。

そこそこのサイズで高速船となるとジェットフォイル化、それよりちょっと大きめのオーストラリアのインキャット社製の高速船くらいしかないはずで…。

小さくて速いやつとなると、八重山群島を爆走する船くらいしか思い浮かばないし…。

このクラスの船が新造されることで安堵している業界関係者も多いんじゃないかなぁと思ったり。

« オランダ国王の以外な横顔 | トップページ | NHKスペシャルで発達障害の特集 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198443/65304766

この記事へのトラックバック一覧です: 川崎重工 ジェットフォイル建造を再開:

« オランダ国王の以外な横顔 | トップページ | NHKスペシャルで発達障害の特集 »