2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 鉄道コレクション 伊豆急100系4両セットを買ってきた | トップページ | ナナサンマルバス 系統番号77で特別運行 »

2017年7月28日 (金)

高雄軽軌に高捷少女のラッピング車両

中央社フォーカス台湾に、高雄のライトレールのラッピング車両の記事が出ています。

どうやら今月から高雄捷運のキャラクター、高捷少女のラッピング車両がお目見えしているようで、かなり目立つ車両になっています。

台湾だと日本のサブカルチャーに影響されたものが独自の進化をしているような気もしていて、ついに路面電車に高捷少女の痛車かという気もしてしまいます。

過去にアニメ映画の宣伝のときには、キャラクターの胸のところに半自動ドアのスイッチが来るようにラッピングしていたなんて言うのは聞いたことがあるが、まさかこれにもそんな小細工がしてあったりしないよな…。

いつまで走っているのかもちょっと気になるが、できれば見に行きたいなぁ。

« 鉄道コレクション 伊豆急100系4両セットを買ってきた | トップページ | ナナサンマルバス 系統番号77で特別運行 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198443/65596171

この記事へのトラックバック一覧です: 高雄軽軌に高捷少女のラッピング車両:

« 鉄道コレクション 伊豆急100系4両セットを買ってきた | トップページ | ナナサンマルバス 系統番号77で特別運行 »