2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 海上保安庁 自前でパイロット養成 | トップページ | けものフレンズ 朝に再放送! »

2017年7月20日 (木)

韓国技術で開発した軽飛行機…

韓国の中央日報の日本語版に、韓国が開発した軽飛行機の記事が出ています。

なんでも279億ウォン(約28億円)投資して開発した飛行機で炭素複合素材で機体を軽量化し、万が一のときにはパラシュートが出てくるというものだとか。

でも、機体の写真を見るとなんか見覚えのある機体にしか見えなくて…。

軽飛行機に明るい人達の間では、オーストリアのダイヤモンドエアクラフト社製のDA40 DIAMOND STARと良く似ているなんていう話も…。

日本よりも国土の狭い韓国で、軽飛行機がどの程度売れるのかというのもちょっと気になるところではあるが、こればかりは国の航空行政がどう動いているかとも関係しているだけになんとも言えないところ。

万が一のときにパラシュートが出てくると言うと、シーラスSRシリーズだったかなぁ…。
確か航空大学校が今度入れ替えるのがシーラスだったはずで…。

« 海上保安庁 自前でパイロット養成 | トップページ | けものフレンズ 朝に再放送! »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198443/65559930

この記事へのトラックバック一覧です: 韓国技術で開発した軽飛行機…:

« 海上保安庁 自前でパイロット養成 | トップページ | けものフレンズ 朝に再放送! »