2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 今年もこの季節が… | トップページ | 『みちのり』とは何者か? »

2017年7月23日 (日)

都市対抗野球を見に行ってきた

今日は友人に誘われて都市対抗野球を見に行ってきました。

友人はJR東日本に勤めていて、一度面白いから見てみるといいよという話もあり、見に行くことに。

都市対抗野球大会の入場券の案内ポスターはこの時期になると駅に貼り出されるけれど、あくまで出場チームの応援と言うかたちになると、受付を通れば無料で見れたりします。

そこで、応援用のタオルとか扇子なんかも渡されて、盛り上がり方が半端ないというのが印象。

社歌とか応援歌とか前もって動画共有サイトで予習しておくと、チームによっては動員された社員のフリとかできるかも。

結果としてタイブレークまで延長になった試合でJR東日本は負けてしまったけれど、こんなに盛り上がるアマチュアスポーツをなんでテレビで中継しないんだろうと思ってしまう…。

高校野球以上にプロ野球に貢献してる部分だってあるのに、中継は殆ど入らないのがまた…。

そうなると六大学野球はどこ行ったというツッコミが入りそうだけど…。

« 今年もこの季節が… | トップページ | 『みちのり』とは何者か? »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198443/65572206

この記事へのトラックバック一覧です: 都市対抗野球を見に行ってきた:

« 今年もこの季節が… | トップページ | 『みちのり』とは何者か? »