2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2017年8月1日 | トップページ | 2017年8月3日 »

2017年8月 2日 (水)

「日本のアニメがわれわれに与える誤解」と言う中国の記事

中国の大陸系のニュースを取り上げてるサーチナにこんな記事が載っていた。

アニメのせいで日本を勘違いしている中国人がいるとかいう話。

どうやら勘違いしている部分はこの8つ…。
インラインでツッコミを入れていったほうがいいかなと思うので、そうやってみようかと。
「」でくくってるのが引用部分。

「日本人はみんなアニメに夢中になっている」
→アニメに夢中な人と、そうでない人との差が激しいけどね。

「女子は一年中ミニスカートしか履かない」
→そんなわけないだろう…。
 学校の制服なんかスカートの裾を切られないように裾に近いところに印を入れるとか、色々と工夫をしていると聞くし、学校によってはスラックスの制服なんてのもあるという。

「学校の屋上は、格好の昼食場所だ」
→そんなに簡単に屋上に上がれないのが事実。

「どんな男子でも美少女と巡り会える」
→おいおい!とツッコミを入れておくだけにしようかな。

「日本の美女の話し声はみんな聞きやすく、優しい」
→確かに勘違いしちゃうかも…。

「神社は巫女が管理をしている」
→管理してると言われるとちょっと怪しいかな?

「日本の学校の制服はみんなセーラー服だ」
→うちの近所の学校、あまりセーラー服ないんだけど…。
 逆にセーラー服のほうが目立つ地域もあるしなぁ。

「日本の家はみんな別荘のようである」
→これはどういう意味なんだろう…。

ある意味、海外から見た日本がこうなってるという事例なんだろうけれど、どこかで勘違いされているのかなぁと思えることもあったりして、色々と興味深いのは間違いないところではあるが…。

« 2017年8月1日 | トップページ | 2017年8月3日 »