2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2017年8月17日 | トップページ | 2017年8月20日 »

2017年8月19日 (土)

国際鉄道模型コンベンションに行ってきた

毎年恒例の夏のイベント、『国際鉄道模型コンベンション』に行ってきた。

ここ最近、モデルスIMONを運営しているIMONコーポレーションの主催になって、色々と面白くなってきている気がする。

その割にあまり会場は混んでないので、作品もゆっくり見れるし、模型の作者との交流なんかも楽しめるし、色々といいんだけどねぇ。

今年も東京駅からビッグサイト行きの路線バスで会場に向かう。
どうやら本来は燃料電池バスになるダイヤだったのが、イベントかなんかで来たのは普通のハイブリッドバスだったり。

とにかく色々と濃い展示が多く、本当にいい刺激になりました。
いつもオンラインでつながってる人達とも、直接ご挨拶したりとか、知り合いと偶然同じものを撮っていたりとか広い会場の中でウォーリーを探せみたいになっちゃったのはいつものことかなぁと。

私の場合、限定品とかはあまり気にしてないしなぁ…。

また来年も遊びに行きたいなぁ。
出展する側にはちょっとなれそうにもないし。

« 2017年8月17日 | トップページ | 2017年8月20日 »