2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2017年8月20日 | トップページ | 2017年8月23日 »

2017年8月21日 (月)

京浜急行 2100形をモチーフにしたオープントップバスの運行を開始へ

京浜急行から、2100形電車をモチーフにしたオープントップバスの運行を始めるというプレスリリースが出ました。

プレスリリースはこちらから。

見た目も2100型に合わせたカラーにしたオープントップバスで、ナンバーも希望ナンバーで21-00を取ったようだし、どうやら三浦半島方面での運行を考えているとか。

ちょっと驚いたのがこの2階建てバス。
恐らくは排ガス基準はP-基準にあたるjものなので、かなり年季の入った車になるような印象もあったりする。

現状であれば、触媒とかつければ問題ないと言えばそれまでだけれど、ちょっと驚くような車が出てきました。

バス愛好家の間では、京阪バスのグランパノラマだった車両ではないのか?という話もあったりするが、果たしてどうなのか…。
特徴はなんか似てるのには間違いないのだが…。

« 2017年8月20日 | トップページ | 2017年8月23日 »