2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« ポール・アレン氏 重巡インディアナポリスを見つける! | トップページ | 石垣~波照間航路の大型高速船 9月末に就航か? »

2017年8月21日 (月)

京浜急行 2100形をモチーフにしたオープントップバスの運行を開始へ

京浜急行から、2100形電車をモチーフにしたオープントップバスの運行を始めるというプレスリリースが出ました。

プレスリリースはこちらから。

見た目も2100型に合わせたカラーにしたオープントップバスで、ナンバーも希望ナンバーで21-00を取ったようだし、どうやら三浦半島方面での運行を考えているとか。

ちょっと驚いたのがこの2階建てバス。
恐らくは排ガス基準はP-基準にあたるjものなので、かなり年季の入った車になるような印象もあったりする。

現状であれば、触媒とかつければ問題ないと言えばそれまでだけれど、ちょっと驚くような車が出てきました。

バス愛好家の間では、京阪バスのグランパノラマだった車両ではないのか?という話もあったりするが、果たしてどうなのか…。
特徴はなんか似てるのには間違いないのだが…。

« ポール・アレン氏 重巡インディアナポリスを見つける! | トップページ | 石垣~波照間航路の大型高速船 9月末に就航か? »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198443/65693711

この記事へのトラックバック一覧です: 京浜急行 2100形をモチーフにしたオープントップバスの運行を開始へ:

« ポール・アレン氏 重巡インディアナポリスを見つける! | トップページ | 石垣~波照間航路の大型高速船 9月末に就航か? »