2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« ホンダBEATの部品供給 再開 | トップページ | 路線バスで鉄道路線の間をショートカット »

2017年8月11日 (金)

BS日テレの深層NEWSの特集のこと…

今日のBS日テレの『深層ニュース』はいすみ鉄道でロケをした特集。

それも一風変わったのが、ゲストが前原誠司元国土交通大臣(本当は元外務大臣と書くのがいいのだけど、こっちのほうがいいよねと…)と石破茂元農林水産大臣の政界屈指の鉄道好きのトーク番組と言うか…。

政党間を越えた趣味丸出しの濃いトークが行われていました。
かなり最近の収録だったようで、石破さんが大臣になったらこの話は流れてたとかいうことまで言っていたりしたし、なかなか面白い切り口での番組でした。

鉄道を政治家が語るとなるとこの2人が一番かなぁ…。
なんか他の政治家の中には元鉄道の運転士なんていう議員さんがいたりするけれど、その人は好きが高じて鉄道会社に入ったのかどうか怪しいしなぁ。

どちらかと言うと石破さんは乗り鉄がメイン、前原さんは撮り鉄がメインというところで、微妙にストライクゾーンは違うけれど、確かこの2人はそんなに年が離れてない(小学校であれば同じ時期に通っててもおかしくないくらいのはず)から、意気投合するところもいくつかあるような気がします。

こういう展開は面白いし、また何かの機会にやってほしいなぁと思ったり。
やっぱりこういうのをやる上で、いすみ鉄道はちょうどいい距離なんだろうなぁと思ったり。

« ホンダBEATの部品供給 再開 | トップページ | 路線バスで鉄道路線の間をショートカット »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198443/65652523

この記事へのトラックバック一覧です: BS日テレの深層NEWSの特集のこと…:

« ホンダBEATの部品供給 再開 | トップページ | 路線バスで鉄道路線の間をショートカット »