2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« さだまさしにだまされるな!と言う記事 | トップページ | 国際鉄道模型コンベンションに行ってきた »

2017年8月17日 (木)

高雄軽軌第一期区間 来月末の全線開業目指す

中央社フォーカス台湾に、高雄軽軌の工事の状況についての記事が載っています。

第1期区間のうち未開業の哈瑪星駅近くの区間が完成し、昨日より試運転が始まったようです。

4月に訪問したときは、軌道どころかその基礎工事がようやく始まったと言う程度だったので、夏頃と言っても台風とかを考えると中秋節くらいかなぁと思っていました。

で、今年の中秋節は10月4日だそうで、このくらいにはやっぱり開業という感じになるようです。
中秋節=日本のお彼岸だと思っていただけに、こういう形で違ってたんだなぁと…。

開業したら乗りに行きたいなぁと思いつつも、いつ行けるかなぁ…。

« さだまさしにだまされるな!と言う記事 | トップページ | 国際鉄道模型コンベンションに行ってきた »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198443/65676875

この記事へのトラックバック一覧です: 高雄軽軌第一期区間 来月末の全線開業目指す:

« さだまさしにだまされるな!と言う記事 | トップページ | 国際鉄道模型コンベンションに行ってきた »