2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 中国の人工知能が禁断の一線を越える | トップページ | 24時間テレビで銚子電鉄本銚子駅をリフォーム? »

2017年8月 6日 (日)

同人イベントの語りたがり対策をどうするか…

今度の週末は大きな同人イベントのある日。

私はあまり人混みが好きではないのだが、日頃お世話になってる人も出てるから顔を出したほうがいいのかなと思ったりとちょっと悩ましかったり。

たまに小規模な同人イベントでも見かけるが、買いもしないのにやけにサークル参加してる人と語りたがる人がいたりするのだけど、その対策というのが同人系の情報サイトに載っていたり…。

詳しくはこちらから。

これに対する対策がいくつか出ているが、それにない対策として「一般参加者が買い物をするべく語りたがりに捕まってるサークル参加者との間に割り込む」はアリなのかなぁと思ってしまったり。

本当に知り合いだったら悪いかなと思いつつも、これが人助けならやってもいいかなぁと思ったり。

« 中国の人工知能が禁断の一線を越える | トップページ | 24時間テレビで銚子電鉄本銚子駅をリフォーム? »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198443/65629576

この記事へのトラックバック一覧です: 同人イベントの語りたがり対策をどうするか…:

« 中国の人工知能が禁断の一線を越える | トップページ | 24時間テレビで銚子電鉄本銚子駅をリフォーム? »