2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« けものフレンズ 再放送始まる | トップページ | さだまさしにだまされるな!と言う記事 »

2017年8月15日 (火)

台湾で日本人の入境を優遇

中央社フォーカス台湾の記事によると、日本人が台湾に入境する際のパスポートの有効期限について、緩和するとのこと。

記事についてはこちらから。

現状では日本人がビザ無しで渡航するためには、パスポートの有効期限が3ヶ月以上なければダメだったのが、滞在期間中のパスポートが有効であれば問題ないとと言うかたちになるようです。

この待遇は現状では米国と日本にしか適用されていないようです。

パスポートの期限をあまり気にせずに渡航できるとは言え、日数が際どい夏に行って、現地で有効期限ギリギリセーフだけど、台風で帰れなくなって期限が切れちゃったらオーバーステイになっちゃうんだろうなぁ…。

ま、大体の人は有効期限が切れる前に更新してしまうとは思うのだが…。

« けものフレンズ 再放送始まる | トップページ | さだまさしにだまされるな!と言う記事 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198443/65672450

この記事へのトラックバック一覧です: 台湾で日本人の入境を優遇:

« けものフレンズ 再放送始まる | トップページ | さだまさしにだまされるな!と言う記事 »