2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2017年9月12日 | トップページ | 2017年9月16日 »

2017年9月13日 (水)

由布市の公園にあるD51を譲渡へ

大分合同新聞の報道によると、由布市の公園に保存されている蒸気機関車D51を無償譲渡する方向で動いているようです。

車体は無償だけど、移送費は自己負担とのこと。
恐らくは移送費用は数百万単位になるだろうなぁ…。

トレーラーも数台必要になるし、クレーンも大型のものが必要になってくるだろうし。

公園に置かれてるということで、アスベスト対策を兼ねた整備をしようとしたらこういう金額という見積もりが出て、また仮に撤去しようとしてもこういう金額というのが出て、公園のために使える予算から見るとそれがかなりびっくりするような金額であったからこういう動きになったのかなぁとも思えたりします。

このあたりの費用はぼやかして書いてあるけれど、最近撤去になった蒸気機関車のための作業予算がいくらかとかいうのは丹念に調べれば出てくるので気になる方は調べてみるといいかとは思う…。

いい貰い手が出てくるといいのだけど…。

« 2017年9月12日 | トップページ | 2017年9月16日 »