2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 高雄軽軌 第1期区間 9/30開業が決まる | トップページ | 由布市の公園にあるD51を譲渡へ »

2017年9月12日 (火)

Eテレの『世界制服』

NHKのEテレの新番組として、先週・今週と『世界制服』という制服の特集番組をやっていました。

1回目は空ということで、航空会社の制服特集。
2回目は制服で個性的なものが集まってるとなると、日本だと学校の制服だよなぁと言うこともあるのか、学校の制服の特集。

それも東京だけでなく熊本市内の学校の制服なんかも取り上げていてちょっと興味深いところ。
そういや、こんな制服熊本市電で見たようなという気がしていて、周りを見ている割に印象に残るものってやっぱりあるんだなぁと。

数年前に制服を新しくしたとある女子校のことが取り上げられていたが、時代の流れに変に乗って何度も制服のデザインを変えたら個性がなくなって、結果として志願者が減るというシャレにならない事態が起きていたなんてのを正直に載せるってのはなかなかいいかなぁと。

どうせなら、その色々と変えまくった制服を全部見せてくれても良かったのにと思ったり…。

またなんか時期を変えて続編があるらしいけれど、それがいつになるのやら。

« 高雄軽軌 第1期区間 9/30開業が決まる | トップページ | 由布市の公園にあるD51を譲渡へ »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198443/65783262

この記事へのトラックバック一覧です: Eテレの『世界制服』:

« 高雄軽軌 第1期区間 9/30開業が決まる | トップページ | 由布市の公園にあるD51を譲渡へ »