2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 『ついっぷる』の代わり… | トップページ | JR東日本 レール輸送用の新型気動車を導入へ »

2017年9月 4日 (月)

やっぱり韓国にもあるのね…

Newsweek日本版に、韓国の年に一度の空襲サイレンが鳴る訓練の記事が出ています。

記事についてはこちらから。

現状、朝鮮戦争は休戦状態であるはずだし、韓国にとって差し迫った危機と言うのは、北が38度線を越えてくると言うのは間違いないはずなのだが、どうやら北のだ~ゲットは、南ではなく全く違う方向に向いているのではないか?と思える部分も。

どうやらあちらでは、ウルジと言われるようで、空襲警報のサイレンが鳴ると外にいる人が皆建物の中とか地下に入ると言うかたちでの訓練が行われるらしい…。

台湾にも萬安演習と言うかたちで似たようなのがあり、この時間になると街中から人が消えるとか聞いたなぁ。

« 『ついっぷる』の代わり… | トップページ | JR東日本 レール輸送用の新型気動車を導入へ »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198443/65760239

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱり韓国にもあるのね…:

« 『ついっぷる』の代わり… | トップページ | JR東日本 レール輸送用の新型気動車を導入へ »