2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

2014年1月 2日 (木)

アニメ『バディ・コンプレックス』の舞台探訪 津田沼編

昨年末に先行放送された、アニメ『バディ・コンプレックス』

先行放送の時点で、舞台が津田沼とはっきりわかったので早速探訪してきました。
今回探訪してきたのは通学路だけとしました。
Bc0435
放送開始4:35あたり。
主人公の青葉が、脇道から出てきた自転車にはねられそうになる場所。
かなりリアルに描かれています。

Bc0439
放送開始4:39あたり。
主人公が右側の歩道を走っているシーン。

Bc0442
放送開始4:42あたり。
信号待ちをしているシーン。
実はこの交差点の左側に歩道橋があって、アニメイト津田沼などが入ってるモリシアという商業施設を通って津田沼駅まで行けるのだけれど…。
そして、そちらから行けるルートからちょっと脇に入ると『きんいろモザイク』に出てきたシーンの場所に出たりします。

急いでいるせいか信号待ちをして下を走っていくつもりなのでしょうか。

取りあえず普通に探訪できるあたりだけでまとめてみましたが、googleマップの航空写真を見ると、どうやら主人公の家が実在するらしい…。
そこの写真を出すのは憚られるので本当にあるのが確認できても、アップロード等はしないつもりです。
その一線だけは越えてはいけないと思っているので…。

2013年12月30日 (月)

新作アニメ 『バディ・コンプレックス』 先行放送

年明けから放送が始まる、アニメ『バディ・コンプレックス』

昨日、TOKYO MXで先行放送がありました。
動画サイトなどでも先行配信があるようです。
本放送はTOKYO MXで1月5日の深夜になるそうです。

新作アニメは一通りチェックしないと気が済まない自分としては、先行放送でもきちんとチェックしていたりします。

最初のうちはロボットアニメかなと思って見ていたけれど、途中で見慣れた風景が出てきてビックリ。
主人公の渡瀬青葉が住んでいるのがどう見ても津田沼駅の南口からちょっと行ったところ。
途中で信号に引っかかるところが、津田沼のアニメイト・ゲーマーズがあるモリシアの南側にある交差点。
その先もストリートビューで調査してみると、飛び出してきた自転車に轢かれそうになる場所も、公園も位置関係がしっかりした形で出てきたりします。

ただ、学校は作中に描かれている学生証にある住所そのものに学校があるみたいだけれど、調べたら女子校だったのであまり近寄らないほうがいいのかも…。
お嬢様学校だったらちょっと嫌だし。

これからどんな感じに津田沼が描かれていくのかが非常に気になるところ。