2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

2017年3月29日 (水)

アニメ『風夏』のオフィシャルコメント

今期のアニメも終わり、色々と話題になったなという感想を持つ頃。

今期話題になったアニメのうち『風夏』にオフィシャルコメントが出ているので紹介してみようと思う。

コメントについてはこちらから。

原作とアニメのネタバレを盛大に含むので要注意ではあるのだけど…。

たしかにファンの間で話題になったのは、1話放送直後にアニメから知った人はWikipediaを見ないほうがいいですよと原作者自ら行っているという斜め上を行く展開に驚かされました。

私の場合、原作者のツイートを見る前にWikipediaを見てしまうというということをしてしまい、衝撃的な展開に驚かされました。

ネタバレついでというので、とりあえずアニメで行きそうなあたりまでの1~5巻のコミックを買い読み進めつつアニメを見ていました。

途中のあたりから、なんかオリジナルストーリーにいったなぁと思ったら、原作とは全く違う展開になって驚いてしまったのは言うまでもなく…。

さてこのあとどうするのか。
果たして2期はあるのかどうか…。

このままだとオリジナルストーリーのまま突き進むんだろうけれど、そうなると原作者はどんなストーリーを描くのか気になったり。