2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

2007年11月11日 (日)

木村裕子のラジカントロプス2.0

鉄道アイドルとして売り出し中の木村裕子さんがラジオ番組を2週間担当することになったそうです。
しかも放送局が『アール・エフ・ラジオ日本』というのが何ともいい味を出しているような気がする。
番組のサイト はこちら。
しかもポッドキャスティングにも対応しているので、ダウンロードして聞くこともできます。
番組自体は、その時々で話題の人に好きにしゃべってもらうと言うスタンスのようで、過去にはメイド喫茶『ぴなふぉあ』のメイドさんとか、姫の虎退治で話題になった姫井由美子参議院議員がでた回もあったようです。
先月末には、土曜日に北秋田市鷹巣でのイベントに参加し、その次の日には丸亀競艇場で営業をしていたと言うからある意味驚き。
飛行機なんか使わないで、往復全て列車で行っていそうな気がします。
聞いていてわかるのは、元々鉄道が好きな人だということかな。
プロフィールをみると、芸能界入りする前は車内販売員をやっていたこともあるとか…。
鉄道アイドルとしては、もう1人豊岡真澄さんがいるのですが、あちらは元々鉄道好きではなく、マネージャーの南田氏の英才教育(笑)を受けて鉄ちゃんになったようですし…。

なんか、番組の中で『ひかり』とか『のぞみ』とか名前を付けてくれないのかって言っていたり、私は東北・上越新幹線と同い年なんてい言ってますし…。
『ひかり』なんて名前を娘につけたのは、有名なレールウエイライターではないかと(笑)。
女性の鉄道愛好家はそれなりにいたけれど、どうしても男の世界みたいなところがありますからねぇ…。
ドラマの中で天然記念物呼ばわりしてたし…。
これだけ鉄道好きだと言うのをウリにしているから、このまま鉄道関係のネタで食い続けていければいいんだけど…。
CDも2枚出しているようです。そのタイトルが何とも言えず…。
・鉄ヲタだって人間だぁ!
・私のマルス操るのはキミだけ

変に操ると『再考』とつき返してくるのでしょうか(笑)

2007年7月 5日 (木)

鉄ドル ブレイクの兆し?

最近何かと、女性の鉄ちゃんが注目を浴びているようです。
鉄道趣味は男の趣味だというイメージが強くついてしまっているからでしょうか?

JTBパブリッシングのマイロネブックスの編集長は女性だということもスルーされているのかな?

そんな中、鉄ドルとして名前が売れてきている人がいるそうです。
木村裕子さんと言う方です。
プロフィールを見る限りでは、一部を除いてごく普通に思えます。
ただ、自己ベスト記録にムーンライト4連泊なんていうのは凄い。
弾性でもそこまでやる人はいないと思うけど…。
好きな駅が古虎渓とはまた渋いところを突いている。
芸能界入りする前はJR東海の特急の車内販売員をしていたそうです。

夢が、『日本一の鉄ドルになること』だそうですが、日本に鉄ドルといえる人はこの人のほかには、豊岡真澄さんしかいないと思うんだが…。

是非とも一度タモリ倶楽部に出ていただけたら面白いのではないかと…。

そんなことをしたら、南田マネージャー+豊岡真澄さんの出番がなくなっちゃうかも(笑)。